世界へ羽ばたく最初の一歩@ビジネス英語プロマイスター清水健雄

名古屋・岐阜でビジネス英語を学ぶなら『英会話ファーストステップ』

【音の変化パターンを知ることで発音がよくなる】

世界へ羽ばたく最初の一歩のお手伝い

ビジネス英語プロマイスター

清水健雄です

 「ネイティブの発音が難しいから、言ってることが全くわからない」という理由で、リスニング学習で挫折しそうになっていますか?

もしそうであれば、あなたに必要なのは「発音の変化パターン」をマスターすることです。「発音の変化パターン」を知ることで、ネイティブが無意識に行なっている自然な発音を理解することができ、リスニングスキルを向上させることができるからです。

「発音の変化パターン」の理解が必要なワケ:英語は文字どおりに発音されない

リスニングの勉強を難しくしている原因の一つに、「発音の変化パターン」についての理解不足があります。つまり、「英語は文字どおりの発音がされない場合がある」ということがわかっていないのです。

残念ながら、「発音」について学校で詳しく学ぶことはありません。学校の英語教育では、発音がそれほど重要視されていないからです。

しかし、リスニング学習において、「発音の変化パターン」を知ることはとても重要なのです。このパターンが理解できないと、「文字と音のギャップ」を埋めることができず、時間をかけてもなかなか上達しないからです。

「リスニングを勉強するために、またルールを覚える必要があるの?」と思われているかもしれません。ルールばかりで、実際に使えない英語を学ぶことにならないか。そんな心配もあるでしょう。

しかし、ルールを知っておくことはとても大事なことです。英文法がわからなければ英語の文章が作れないように、「発音の変化パターン」を知らなければどのように音が変化するのか理解できないからです。

ただ闇雲にリスニング学習をするのではなく、知識も一緒に学習することで、勉強の成果を確実に掴んでいきましょう。

 

【英会話ファーストステップHP】

⇒  https://www.fses-business-english.com

 

【PELAプログラムに関するお問い合わせ・お申込み】

体験レッスンお問合せ・申込フォーム

PELAプログラム受講申込フォーム

 

Facebookページ】

⇒ https://www.facebook.com/kamome.no.jiyucho/

 

Twitter

⇒ https://twitter.com/kamome1114