世界へ羽ばたく最初の一歩@ビジネス英語プロマイスター清水健雄

名古屋・岐阜でビジネス英語を学ぶなら『英会話ファーストステップ』

【「確認」も忘れずに】

世界へ羽ばたく最初の一歩のお手伝い

ビジネス英語プロマイスター

清水健雄です

目標設定をして、それをクリアにするために様々な準備も完了。「これで英語学習頑張れるぞ!」と意気込んで、実は大事なことを忘れてしまったりします。

それは、「常に進捗を確認する」こと。

f:id:kamome1114:20181010214435j:plain

予定はあくまでも予定、いろいろな事情で遅れてしまうことも出てきます。でも、計画を立ててしまうと、それで「やり切った感」が出てしまい、「どんな感じで進んでいるのか」という確認を怠ってしまうのです。

できれば、1ヶ月ごとに進捗具合は確認していきましょう。

ここで気をつけてほしいのは、「計画通りにいかなかったら失敗」という考えを持たないことです。

自分はできると思っていても、実は計画自体に無理があったのかもしれません。ですので、気が付いた時点で修正をすればいいのです。

トーマス・エジソンは、以下のような有名な言葉を残しています。

“I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.”
『私は失敗したことがない。ただ、1万とおりのできない方法を発見しただけだ。』

トーマス・エジソン

 

目標の修正は、何度でもできます。あなたにとって最も効率の良い目標設定を見つけて、最短で目的を達成することができるようにしていきましょう。

 

【英会話ファーストステップHP】

⇒  https://www.fses-business-english.com

 

【PELAプログラムに関するお問い合わせ・お申込み】

体験レッスンお問合せ・申込フォーム

PELAプログラム受講申込フォーム

 

Facebookページ】

⇒ https://www.facebook.com/kamome.no.jiyucho/

 

Twitter

⇒ https://twitter.com/kamome1114