世界へ羽ばたく最初の一歩@ビジネス英語プロマイスター清水健雄

名古屋・岐阜でビジネス英語を学ぶなら『英会話ファーストステップ』

【英語ができるようになっている自分を「具体的に」イメージする】

世界へ羽ばたく最初の一歩のお手伝い

ビジネス英語プロマイスター

清水健雄です

前回のブログで、ゴールにたどり着いたあなたを「具体的にイメージすることが大事」とお伝えしました。

f:id:kamome1114:20181002215357j:plain

「イメージする」というのは、とても大切なことです。私たちの脳は、「こうなるには、どういった英語学習が必要なのか」といつも考えていると、そのように働くようになるからです。

一流アスリートは、実際の練習以外にイメージトレーニングを重視していることは聞いたことがあるでしょう。動きの一つひとつを具体的にイメージして、実際には運動していなくても脳が反応するようになるためです。

漠然と「英語が話せるようになりたい」と思っていても、脳はなかなか働いてくれません。英語を自由自在に使っている、未来のあなたの姿を脳内に作り上げてください。

そして、英語ができるあなたを想像しながら、「ワクワク」した気分で英語学習に取り組んでいきましょう。

「ワクワクってなんか浮ついているようで嫌だな」と思わないでください。「楽しい気分」というのは、モチベーション維持にとても役に立つのです。

ビジネスでなくてもいいです。例えば、英語ができる「カッコいい自分」を想像して見てもいいのです。実際、英語ができたらカッコいいですしね!

イメージできたら「ワクワク」した気持ちを忘れずに続けてみてください。私たちは、思考よりも感情の方が行動に移す動機として強いからです。

 

英語学習というのは、とても時間を要するものです。途中で挫折しないためにも、「具体的なイメージ」を持ち、「ワクワク感」を常に忘れないようにしてくださいね!

 

【英会話ファーストステップHP】

⇒  https://www.fses-business-english.com

 

【PELAプログラムに関するお問い合わせ・お申込み】

体験レッスンお問合せ・申込フォーム

PELAプログラム受講申込フォーム

 

Facebookページ】

⇒ https://www.facebook.com/kamome.no.jiyucho/

 

Twitter

⇒ https://twitter.com/kamome1114