世界へ羽ばたく最初の一歩@ビジネス英語プロマイスター清水健雄

名古屋・岐阜でビジネス英語を学ぶなら『英会話ファーストステップ』

【明確な「目的」なしでは英語学習は続けられない】

世界へ羽ばたく最初の一歩のお手伝い

ビジネス英語プロマイスター

清水健雄です 

英語学習を始めるときは、必ず明確な「目的」を決めましょう。この「目的」がないと、何をゴールに英語学習をしていけばいいのか定まらないからです。

あなたは、英語の勉強を始めるとき「目的」をしっかり定めましたか?「みんながやっているし、乗り遅れるかもしれない」と焦ってしまって、ただ何となく教材を買う、あるいは英会話スクールに申し込む、ということをやってしまいましたか?。

そんなことでは、続かないこと間違いありません。

f:id:kamome1114:20180930195712j:plain

約70%の人が途中で英語学習をやめてしまう原因の一つに、「「明確な目標がない」が挙げられます。「自分はなぜ英語を学ぶ必要があるのか」という、自分自身への問いかけがないまま、ただ何となく英語学習を進めてしまっている方が多いのです。

一流アスリートを想像してみてください。彼らは、例えば大きな賞金がかかっている大会やオリンピックなど、素晴らしい成績を残すことを「ゴール」にしています。

そのゴールに到達するために何をすべきか理解していますし、そのために優秀なコーチの指導を仰ぎ、日々辛い練習に耐えています。

英語学習も同じです。

「英語を習得して、自分はこうなりたい」と決めたら、それに向かって日々どうしていけばいいのかわかります。素晴らしい英語講師を見つけて、その人の指導を受けながらゴールに向かうのもいいでしょう。

しかし、たとえ英語講師が優秀だったとしても、あなた自身が「どこへ行きたい」のかわからなかったら、誰もあなたを導くことができません。

だからこそ、英語学習を始める前に、必ずあなた自身が「ゴール」を設定してください。

英語学習で必要不可欠なのは、暗記力や英語を操る才能ではありません。

あれば、役には立ちます。

しかし、本当に必要なのは、「絶対にやりきる」という強い気持ちであり決意なのです。

この強い気持ちや決意は、私や他の英語指導者が教えることはできません。それができるのは、あなただけです。

 

英語学習で挫折をしないために、ゴールを設定して、絶対にやりきる決意をしましょう。

 

【英会話ファーストステップHP】

⇒  https://www.fses-business-english.com

 

【PELAプログラムに関するお問い合わせ・お申込み】

体験レッスンお問合せ・申込フォーム

PELAプログラム受講申込フォーム

 

Facebookページ】

⇒ https://www.facebook.com/kamome.no.jiyucho/

 

Twitter

⇒ https://twitter.com/kamome1114